

放浪してトラバサミにかかった「あっしー」

寺山です。あっしーは当院ではじめに預かった被災動物です。
治療が必要な動物を優先して預かろうと思ったものの、あっしーの姿を見た時はさすがにびっくりしました。
右後ろ足の先が白骨化していたのです。
原発事故で置き去りになった後、食べ物を探して彷徨った挙げ句にトラバサミにかかってしまったためでした。

それでも、あっしーは人に会えたことが嬉しくてしょうがないという様子でした。

285654_128618743891411_100002298584808_211543_7168300_n_convert_20120113104751.jpg


感染症の恐れもありましたし、そのままにしておくことはできないので、当院で右後肢の断脚手術を行いました。
手術後の経過は順調で痛みから解放されたあっしーはますます元気になりました。


写真+2011-05-16+8+39+22_convert_20120113105132


「早く散歩にいきたいよー」「遊んでよー」

写真+2011-05-13+18+05+06_convert_20120113104610


ドッグランに出してもらって大喜び!  三本足で元気に走り回ります。

300630_275095105843713_273731975980026_1019492_283699134_n.jpg


今あっしーは、那須の牧場に引き取られて元気に暮らしています。
広い牧場を走り回っているかもしれませんね。

支出状況:2012年01月06日現在

支出のご報告をさせていただきます。

現在は、医薬品の購入に充当させていただいております。


■支出状況
 8/01  薬剤費支払     300,000円
 9/02  ワタナベワカコ 様 100,000円・・・新装開店お庭にようこそ
    ※いろいろな所に散在している被災動物を冊子にまとめて、配布しております。
 9/16 薬剤費支払      300,000円
10/27 ボランティアシェルター支援金 500,000円
10/27 振込手数料 420円
10/28 個人ボランティア交通費 500,000円
10/28 振込手数料 420円
11/03 ガイガーカウンター2台 100,500円
11/03 毛布・薬剤・郵送費 14,595円
11/24 薬剤費支払 1,000,000円
01/06 薬剤費支払 476,240円


現在の支出金額 3,292,175円

皆さんの、ご協力のおかげで、効率よく治療や預かりのケアを実施
できております。本当にありがとうございます。

保護頭数のほうもずいぶん落ち着いてきたため
現在、募金のほうは終了しております。
いままでご支援していただき、ありがとうございました。


これからも、ご支援のほう、ご協力お願いいたします。


募金の方法は以下の通りです.
■日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております.


   →協力動物病院・獣医師一覧

■ゆうちょ銀行でもお振り込みできます.

 ①ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951
              口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

 ②その他銀行から  ゆうちょ銀行 828支店(ハチニハチ支店)
              口座番号 普通貯金0357395

               
              口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

募金入金状況:2012年01月06日現在

ご支援をいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

被災動物の保護活動のほうもシェルターの整備やケアも
だいぶ落ち着き、動物病院内での保護頭数もずいぶんと
落ち着いてきました。
皆様のおかげで、2011年01月06日現在までで約300頭
犬や猫の手術、治療、予防などのケアや衛生管理の整備を
行うことができました。
この場を借りて、厚くお礼を申し上げます。

募金のほうは、一旦停止させていただきます。
ご協力本当にありがとうございました。

ご寄付を頂いた個人様団体様のなかで こちらのミスによりブログへの募金入金のリストへの掲載がされていなかった方がいました。再度掲載させていただきましたのでご確認ください。また通帳からの転記のためお名前の漢字の読み等に間違いがあるかと思います。変更を希望される方はメールにてご連絡ください。
■□■募金をしていただいた方■□■
2011年
 6/17 クシロ 様
 6/20 ナガオ 様
 6/20 ハギヤ 様
 6/20 ヤマワキ 様
 6/21 アレックス動物病院(院内募金箱)
 6/21 天童動物病院(院内募金箱)
 6/22 タチマツ 様
 6/22 ホシノ 様
 6/22 アリスペットクリニック(院内募金箱)
 6/22 はらだ動物病院(寄付)
 6/23 おがた動物病院(院内募金箱)
 6/27 幕張動物病院(寄付)
 6/28 ムトウ 様
 6/29 ヤマモト 様
 6/30 内山動物病院(寄付)
 6/30 カトウ 様
 7/01 カトウ 様
 7/01 タナカ 様
 7/01 てらやま動物病院(院内募金箱)
 7/02 モチヅキ 様
 7/04 トリウミ 様
 7/04 シロイシ 様
 7/04 マツオ 様
 7/05 イトウ 様
 7/06 ヨシムラ 様
 7/08 ナガシマ 様
 7/08 タテナミ 様
 7/11 オウエンシテマス 様
 7/11 まき動物クリニック(院内募金箱)
 7/13 有限会社リ○ング 様
 7/14 キタダ 様
 7/14 ゴトウ 様
 7/14 キノシタ 様
 7/14 ハギヤ 様
 7/15 しゅう動物病院(院内募金箱)
 7/15 キクタ 様
 7/19 ハナミツ 様
 7/20 ナガシマ 様
 7/20 ウチダ 様
 7/21 南幌動物病院(寄付)
 7/21 伊達の街動物病院(院内募金箱)
 7/21 アレックス動物病院(院内募金箱)
 7/21 フカザワ 様
 7/21 アカイ 様
 7/21 小形動物病院(院内募金箱)
 7/21 タチマツ 様
 7/22 ミネムラ 様
 7/24 イナミ 様
 7/25 ミノワ 様
 7/25 ヒラヤマ 様
 7/25 タニグチ 様
 7/25 イザワ 様
 7/25 ヨシムラ 様
 7/27 シライ 様
 7/27 アリスペットクリニック(院内募金箱)
 7/27 イケダ 様
 7/28 内山動物病院(院内募金箱)
 7/29 ミヤザキ 様
 8/ 3 てらやま動物病院(院内募金箱)
 8/ 4 ハギヤ 様
 8/ 7 カタヤマ 様
 8/ 7 コンノ 様
 8/ 9 ワカツキ 様
 8/10 オカ 様
 8/10 NOSAI 胆江 様
 8/11 ヒガシ 様
 8/11 アシカガ 様
 8/16 ヨシムラ 様
 8/18 おかざき動物病院(院内募金箱)
 8/19 オガタ動物病院(院内募金箱)
 8/19 キクタ 様
 8/21 タテマツ 様
 8/21 トキタ 様
 8/29 アレックス動物病院(院内募金箱)
 8/29 オガタ動物病院(院内募金箱)
 8/30 みやず動物病院(院内募金箱)
 8/31 コミケ80ふくしま有志 様
 8/31 アライ 様
 9/01  カワタ 様
 9/01  ナガシマ 様
 9/05  カタヤマ 様
 9/06  マスダ動物病院(院内募金箱)
 9/07  ヨシムラ 様
 9/09  アリスペットクリニック(院内募金箱)
 9/13 ハギヤ 様
 9/14 ヤスモト 様
 9/14 オガタ動物病院(院内募金箱)
 9/16 オカ 様
 9/17 トキタ 様
 9/20 オカベ 様
 9/21 タチマツ 様
 9/22 キクタ 様
 9/26 ヒガシエ 様
 9/26 アトリ○チルコ 様
 9/28 ヨシムラ 様
 9/29 ナカガワ 様
 9/29 チバ 様
 9/30 小形動物病院(院内募金箱)
10/03 内山動物病院(院内募金箱)
10/03 ナガシマ 様
10/06 カサハラ 様
10/19 東根動物病院(院内募金箱)
10/20 ヨシムラ 様
10/21 マスダ動物病院(院内募金箱)
10/24 タチマツ 様
10/24 アカイ 様
10/24 イザワ 様
10/26 内山動物病院(院内募金箱)
10/27 小形動物病院(院内募金箱)
10/31 マツモト 様
11/04 ヤノ 様
11/05 アワン 様
11/09 群馬県動物愛護協会
11/15 クライシ 様
11/15  埼玉コッカーオフ会様
11/15 小湊動物病院(院内募金箱)
11/15  ハギヤ 様
11/16 ヨシムラ 様
11/17 トキタ 様
11/22 宮津動物病院(院内募金箱)
11/22 寺山動物病院(院内募金箱)
11/22 小形動物病院(院内募金箱)
11/24 ナガシマ 様
11/24 オカ 様
11/24 タチマツ 様
11/27 アビコ 様
11/28 ミムラ 様
12/05 トクミツ 様
12/05 そよかぜ動物病院(院内募金箱)
12/06 ナガシマ 様
12/06 野田山動物病院(院内募金箱)
12/07 ヨシムラ 様
12/12 ハギヤ 様
12/15 内山動物病院(院内募金箱)
12/18 スズキ 様
12/19 小形動物病院(院内募金箱)
12/20 ミヤヅドウブツビョウイン様(院内募金箱)
12/20 ヨシムラ 様
12/21 トキタ 様
12/26 なごみ動物病院様(院内募金箱)
12/26 タチマツ 様
12/27 ナガシマ 様
12/27 マスダ動物病院(院内募金箱)
12/30 ヤマダ 様
2012年
01/04 エリ動物病院(院内募金箱)
01/04 小形動物病院(院内募金箱)
01/13 シートン動物病院(院内募金箱)
01/13 オガタ動物病院(院内募金箱)
01/20 オカザキ様
01/30 ミムラ様
02/06 イザワ様
02/07 ナガシマ様
02/27 トキタ様
03/13 カミムラ様
03/19 ノダヤマ動物病院(院内募金箱)
05/17 トキタ様
06/14 静岡獣医師会
08/2 トキタ様
10/16 ノダヤマ動物病院(院内募金箱)
合計金額 4,507,491円
残   金 1,215,316円

※現在、少しずつボランティアさんに支援金を振込開始しました。
 まだまだ、支援を援助したいシェルターさんが多くあります。ご協力よろしくお願いいたします。


現在 被災動物治療用 医薬品の購入等に充てさせていただいております。

本当にありがとうございました。


募金の受付は、現在停止しております。


募金の方法は以下の通りです.
■日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております.


   →協力動物病院・獣医師一覧

■ゆうちょ銀行でもお振り込みできます.

 ①ゆうちょ銀行から 記号18240 番号3573951

 ②その他銀行から  ゆうちょ銀行 828支店(ハチニハチ支店)
               口座番号 普通貯金0357395
               口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

No.279 うめちゃん 里親さん募集

下記のブログのうめちゃんはおかげさまで里親さんが見つかりました。
栃木県のドックサロンさんに飼っていただけることになりました。
ご協力大変ありがとうございました。

11月中旬に ボランティアさんより相談がありました。

避難区域の飯舘村に残されたわんちゃんが、妊娠しているとのこと。

飼い主さんはわんちゃんを置いたまま避難してしまったそうです。

それに気づいた隣の家の方が週に1度 飯舘村に戻り 餌をあげ続けてくれていたそうです。

しかし これから冬になり雪が降ると 餌をあげに行くことができなくなる。

そのような環境で出産子育てができるものだろうか?

おなかの胎児には申し訳ないけれども 出産後の環境やうめちゃん自身の体調を考え

避妊手術をすることになりました。。。

そしてそのまま当院でお預かりし、里親さんを探したいと思います。

寒い冬に 人気のない村で過ごすのはかわいそうすぎます。


IMG_0483.jpg
 
うめちゃんは少し臆病ですが、とてもお利口な子でした。

年齢は4歳くらい フィラリアにもかかっていませんでした。
IMG_0485.jpg

今までの環境を考えるとお外で飼育していただいたほうがよいかもしれません。

ぜひぜひ うめちゃんを迎え入れてもよいという ご家族をお待ちしております。

連絡先 alicepet2006@yahoo.co.jp

No.171ツルちゃん。ホストファミリーさん募集

※下記のブログのツルチャンは心臓も悪く、アレルギーもあるため、アリスペットクリニックにて生涯面倒を見ようと思います。病院内をトコトコ歩いて、良いムードメーカーになっています。ご協力大変ありがとうございました。
IMG_9945.jpg
No.171 ツルちゃんの里親さんを募集しています。
9月に避難区域の町のツルハドラックの駐車場で保護されました。。。         
なのでツルチャンです。誰もいない町に一人で佇んでいたそうです。

とてもおりこうで、おうちの中でも飼っていただけそうな性格です。

震災前からだと思いますが、アレルギー性皮膚炎があり、定期的なシャンプー 

内服薬 アレルギー用のドックフード等で治療しております。

時々 皮膚を足で掻いてしまうため スタッフがツルチャンのお洋服を購入し着せてくれました。


それがとても似合ってかわいいのです。

IMG_0522.jpg
 とても似合っていますよね

この写真をみた つるちゃんを保護したボランティアさんが 新たにお洋服をツルチャンのために届けてください

ました。なんとフリル付きです。

IMG_0612.jpg

こんなかわいいツルちゃんを家族として迎えてくださる方がいれば幸いです。

どうぞよろしくおねがいします。

ツルチャンの里親さん希望の方は alicepet2006@yahoo.co.jpまでぜひメールしてください。
PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4584位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
