スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.94クロママちゃん〜出産〜

こんにちは。鈴木です.使用で実家に帰ったりと投稿がご無沙汰していました.
今日は、以前ご紹介した、「No.94くろままちゃん」が出産したのでそのご紹介です.

保護2日目、当医院で出産が始まりました.
とてもおりこうに、入院室で出産しております.

その動画です.

一生懸命、生まれてきた子供をなめて、羊水を拭き取っています.

そして、授乳シーン


とても優しい顔で、ミルクをあげています。母親らしい顔つきです。

あと、2日保護が遅れていたら、現場で出産していました.
クロママちゃんは、タイミングよく落ち着いた場所で出産もできましたが、今現在、
ご飯も食べれない状態で、ひっそりと出産をしている動物もたくさんいます.

新しい生命のとてもうれしいシーンですが、複雑な気分です.
はやく、平和が訪れる日がくればいいね.

子供たちは、離乳後里親さんを捜し始めます.
離乳後、母親のクロママちゃんもホストファミリーを募集しております.

ホストファミリー&里親希望の方は、メールフォームよりお問い合わせください.

〜以下の条件を読んでお願いいたします.〜
①ワクチン接種、狂犬病、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防などの各種予防を必ずやっていただける方.
②避妊&去勢手術を必ずしていただける方.
③マイクロチップの登録を実施していただける方.
④生涯愛情をかけて大切に飼っていただける方.
⑤当医院まで引き取りにきていただける方.(宮城県仙台市です。)

すこし、決まり事は多いですが、これ以上不幸な子たちが増え続けないようにお願いしております.
震災が起こる前に、やっていればもっと多くの子が飼い主のところへ帰れたはずです.

よろしくお願いいたします.

ホストファミリー&里親希望の方は、メールフォームよりお問い合わせください.

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

スズちゃんサヤちゃん


かおりです。

震災後、ペット不可の避難所で、車中で過ごしていた高齢猫のスズちゃん。

日中は木陰に継ないでいたというMダックスのサヤちゃん。



今回避難所を移動しなくてはならず、次の避難所には木陰がないとの事。

仮設住宅に入れるまで当院で預かる事になりました。

今まで車中で過ごしていたとは。。がんばったね。

今は入院部屋で涼しく過ごしています。

飼い主さんも遠慮なく面会に来ていただくようにお伝えしました。

きっと2人が 震災後も飼い主さんの支えになっていたでしょうから

早く一緒に過ごせるよう、

ペット可 仮設住宅やアパートが増える

と良いなぁと切実に思います

渡辺マロンちゃん 子育てお疲れ様

CIMG4588_convert_20110701093644.jpg
CIMG4598_convert_20110701093956.jpg
マロンちゃん
マロンちゃん
マロンちゃん
市瀬かおりです。

なかなかブログを書けず。。。少しさかのぼりながら書いていきたいと思います。

4月4日 南相馬市小高区より保護された 渡辺マロンちゃんの赤ちゃんです。

マロンちゃんは ホストファミリーの渡辺さん宅で 可愛がられてすごしています。

渡辺さんは当院の患者さんで、被災犬が保護されているのを知り、

なるべく可哀そうな子を預かりたいと申し出てくださいました。

保護時全くお腹は張っていなかったのですが、

出産前日渡辺さんがお腹が少し張っていることに気付き。。。

翌日エコー検査に来てもらう予定が、朝生まれていたとお電話いただきました。。。

赤ちゃん犬が4頭生まれていました。

予定外ではありましたが、避難区域より救われたマロンちゃんが、

渡辺さん宅で無事出産 子育て出来ることは嬉しい限りです。

離乳が終わるまで マロンちゃんに子育てしてもらい、

子犬の里親さんはこちらで責任もって見つけることになりました。

マロンちゃんも子育てが終わったら避妊手術をする予定です。

先日 離乳が終わり、缶詰を食べる様になったとのことで、子犬ちゃん達を引き取りに伺ってきました。

渡辺さん宅は建築会社を経営しており、

マロンちゃんは駐車場の広いスペースに犬小屋をおいてもらっていました。

田んぼも見える景色で快適そう!!

子犬ちゃん達は 自宅の廊下で4頭のびてねていました。ほんとにほんとにかわいいです!!

とってもかわいがってもらい、すくすくと育ち、渡辺さんもとても喜んでいました。             

少し手放すのがさみしいが、よい飼い主さんが見つかると良いねとおっしゃっていました。

おかげさまで子犬ちゃんの里親さんも見つかりましたので順次報告していきたいと思います。

No.94クロママちゃん

No.94クロママちゃん
DSCF0714.jpg

優しい顔の美人な女の子です。性格は大和撫子!!ひじょうにおっとりさんです。

DSCF0715.jpg
愛らしい後ろ姿もたまりません。

当医院の保護した犬の中で一番性格が良いかもしれません。

ホストファミリーご希望の場合は、こちら

No.95クロパパ

No.95クロパパくんです。
年齢は、2−3歳位でとてもおりこうさん。
DSCF0718.jpg
口元の白ひげがとってもダンディーです。

DSCF0717.jpg
このりりしい体系、僕が雌犬ならほっときません!!(笑)

とても性格が良くて、飼いやすいと思います。

お問い合わせはこちら

ホストファミリーさんみつかりました!!ありがとうございます!!
PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6141位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。