

No94クロママちゃんと子犬たちのその後。。。

みなさん。こんにちは。鈴木です。

No.94クロママちゃん、6月24日に当医院にやってきて保護2日目に、6匹の子を出産。お盆あけまで、院内犬・保護動物・入院・ペットホテルで、最高14頭の当院始まって以来の預かりを記録しました。

今日は、その思い出を振り返ってみます。
DSCF0714.jpg
保護した時のクロママちゃん。
震災後、ずっと放浪生活を送っていたためとても汚れた状態で当医院にやってきました。そして、おっぱいがはっていて、妊娠している可能性があったためすぐにレントゲン検査を実施。6匹の子を確認しました。

そのあとで、きれいにシャンプーをしてあげました。

No94kuromama2.jpg
見違えるような美人さんに♡

健康チェックも無事終わり、落ち着いたなーと思った矢先に出産が始まりました。
6月26日19:00〜23:30のあいだに、6匹の子を無事出産。


写真 11-06-25 23 17 56
出産後も人に警戒することもなく、院内でがんばって子育てをしていました。
No97-102seiretu.jpg
そして、子犬たちはすくすくと成長し。

DSCF0853.jpgDSCF0915.jpgDSCF0916.jpgNo98-100里親No101ココ
8月末まで、里親さんのもとに旅立っていきました。

そして。。。クロママもつい先日。。。お別れがやってきて。。。
DSCF0912.jpg
ボランティアさんに迎えにきてもらい、東京のホストファミリーさんの
ところへ無事旅立っていきました。


308578_1762606803762_1796851857_1175232_6990190_n.jpg
ホストさんの所に行く前に、個人ボランティアさんと一緒に山中湖へ
ドライブに連れて行ってもらい。


そして、昨日ホストファミリーさんの所に無事引き渡しが終わり。

313071_1762606883764_1796851857_1175233_2986698_n.jpg
ゴールデンレトリバーを2匹飼っているご家庭でお預かりしていただいています♡
クロママちゃん専用の広々ゲージまで準備していただいてとっても、VIPな環境で快適に過ごしております。



クロママちゃんも子犬たちもいなくなって、寂しくなりました。
当医院のかかりつけのオーナーさんにも子犬軍団3匹を飼っていただけたため
その子たち3匹が予防で通院するのが今の楽しみです。

他の子たちの成長も気になりますが遠くてこれらない方ばかりだから
しょうがないとおもっていたら。。。
DSCF0923.jpg
DSCF0924.jpg
当医院で生まれた子だから、成長を見てほしいと、オーナー様が
わざわざ遠くから、車を都合していただきワクチンを
接種にきていただきました!!

みんなすくすくと成長し、元気一杯でした。
そして、当医院のスタッフたちのことも忘れていなく、
たくさん遊んで〜♫と来てくれてスタッフたちも大満足。
そして、とても大事に飼っていただけて、本当に嬉しい限りです。


そして、現在の当医院は。。。
クロママたちと入れ替わるように、現在は5匹の子たちを保護しています。
1日でも早く、この子たちも幸せになれるように、がんばりたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3024位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
