スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.7 シロちゃんの飼い主さん見つかる!!

4月に浪江町より保護されたNo.7シロちゃん。

震災後飼い 主さんと離れてしまった犬猫に餌をあげて回っていた方がシロちゃんに出会った当初はかなり警戒しており、 なでたりは出来ない状況だったそうです。 
その後何度か餌をあげに通っている間に顔つきも穏やかになって来、
飼い主さんもわからないため保護するかどうか迷っていたところ、ある日餌をあげに行ったら前足が骨折していたそうです。。。重度の皮膚炎もあり、このままにして置くわけにはいかないと、保護されました(後日 シロちゃんを保護したことは町の議員さんにより飼い主さんへ伝わったそうですが、どこへ保護されたかは伝えられなかったようです)


                                           

保護当初のシロちゃん

10-1.jpg
その後当院でしばらくケアしましたが、当院が保護動物で一杯になっていることを知り、山形市の天童動物病院の院長先生がシロちゃんを引き取りに来てくださり、預かり治療してくれることになりました。
それから3カ月、天童動物病院で治療していただき、骨折 皮膚炎共にとてもよくなり、元気に過ごしていました。

                                           

現在のシロちゃん。皮膚炎も治り見違える程良くなりました!!
              

283251_138201982931080_100002238361741_252406_7953487_s[1]

インターネット等で情報を公開し飼い主さんを探しておりましたが、
今日なんと飼い主さんが当院にシロちゃんに会いにいらっしゃったのです!!
 
IMG_0288_20110728033141.jpg
  

 保護動物が掲載された冊子を見て、シロちゃんを発見し避難先の福島市より当院にいらっしゃったそうです。現在 天童動物病院で預かってもらい元気でいる事を伝えると大変喜んでいただけました。シロちゃんはとても甘えん坊だったそうです。皮膚炎も何度か動物病院にかかってもなかなか治らなかったそうです。。福島市内のアパートへの避難で今のところ再飼育出来る環境ではないが、シロちゃんに会いに行きたい!!会ったら会ったで、離れるのが辛くなるなぁ~とおっしゃっていました。たくさんのボランティアさんや協力病院により 元気で再会することができ本当によかったと思う反面、未だ飼い主さんと一緒に暮らせる被災犬猫が少ない状況、多くの方が再飼育出来ない環境という現実が本当に残念でなりません。。。

シロちゃんの飼い主さんが見つかったこと天童動物病院の先生はじめスタッフの方々も喜んでくださり、さらに良い状態で飼い主さんと会って欲しいと 皮膚の治療頑張ってくれているそうです!!

福島市周辺でシロちゃんを預かってくれるホストファミリーさんを募集しています!!

お問い合わせはこちらまで。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4851位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。