スポンサーサイト


6月24日活動報告

こんばんわ。鈴木です.
昨日は、急に浪江町のオーナーさんからの依頼で避妊&去勢手術を5頭の依頼を受けました.
急遽、仙台と米沢より診察終了後、福島の拠点病院に集合です.

ついたら、さらにびっくり!6匹に増え、さらに子宮水腫の犬が1匹増えていました.
さて、獣医4人&看護婦さん3人で合計7匹のオペを開始です.
623ope2.jpg
黙々と、手術をこなします...

623ope3.jpg
看護婦さんがその脇で、麻酔管理と次の手術の準備をこなしています.

なんとか、合計7匹無事、日が変わる前に手術が終了しました.

人からも離れてしまい、放浪しているためどんどん繁殖してしまいます.
今回は緊急時避難準備区域からの依頼のため、飼い主さんが定期的にきて飼育している状態のため
避妊&去勢手術のみの依頼だったのですが、グレーゾーンになっている圏内の場合も含めた
幅広いサポートが求められているんだなと実感しました.

予測のできないことが次々とでてきてたいへんですが、がんばらないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4851位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
