

No.86ナムル君の経過報告。

No.86 ナムル君

こんにちは、鈴木です.今日は、No.86ナムル君のご紹介です.
ナムル君は、6月1日に保護された子です.心臓病、腎臓病、睾丸腫瘍に罹患しています.
全身傷だらけで保護されてきました.


保護当初は、こんな感じ.愛嬌あっておりこうさんですが、毛艶もとてもわるかったです。

252473_137599812981579_100001946828244_248696_3670986_n.jpg
上から見るとこんな感じ.震災後のえさもろくに食べれずに放浪していたんだな〜と、
毎回保護するたびにそうですが、本当に過酷な状態なんだなと思います.

写真 11-06-22 17 38 21
保護して3週間、だいぶ毛艶も改善して元気になってきました.
ドライフードや治療食は相変わらず食べませんが、外にも元気に散歩に行って
通りがかりの人に愛想を振りまいております.

写真 11-06-22 17 37 58
外傷もずいぶんと改善してきました.

少し痴呆も始まった、愛嬌のあるおじいちゃんです.
状態も悪く、当院で余生を過ごしてもらうことになるかなと思っていましたが、
開腹もすこぶる良いので、もう少し落ち着いたらホストファミリーさんへの預かりも
考えようかなとも考えております.

こういった子は、病気も持ってるため、なかなか預かってくれる人も少ないです.
動物病院は、確かに治療面では安心ですが、日常的に診察や入院、手術に時間を取られてしまうため、
1匹1匹にたいする愛情がどうしても不足してしまいます.

やっぱり、たっぷりと愛情をそそがれて、なにかあったらすぐに動物病院で治療につれてきてもらえる.
そんな生活ができたら、被災したどうぶつたちは飼い主さんがいない間も幸せなのかなぁと
思います.

コメントの投稿

非公開コメント

ブログで紹介させていただきました

いつも大変お世話になっております。

昨日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ブログにて、お話しいただいた「ナムル」さんをご紹介させていただきました。

撮影させていただく時間がなかったので、画像を拝借いたしました。

機会がありましたら、ぜひ撮影させていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4454位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
