

整列!!

東北被災動物保護活動~動物病院版~では、

ホストファミリーを急募
しております。

→詳しくはこちら

------------------------------本  分-----------------------------

No.94のクロママと6匹の子犬軍団。。。順調に発育中です.
病院の中は、毎日大騒ぎです.

かわいい写真を撮りたい...

がんばってみました!

「みんな!整列!!』
No97-102kora.jpg

あっちへ、こっちへ...

「こらーーーー!!せんせいがちゅうしゃするぞーーーー!!」

No97-102seiretu.jpg

「はい、チーズ!」

なんとかみんな、おりこうさんにならんでくれました。

毎日すくすく順調に育ってとっても、病院内がにぎやかです.


そろそろ里親さん募集開始します.

里親ご希望の方はこちらからご覧になれます.

------------------------------本  分-----------------------------

医療支援のため募金も募集しております。

日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております.


   →協力動物病院・獣医師一覧

ゆうちょ銀行でもお振り込みできます.

 ①ゆうちょ銀行 記号18240 番号3573951

 ②その他銀行  支店名828(ハチニハチ)支店
         口座番号 普通貯金0357395
         口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」



No.97-102ちびっ子軍団

東北被災動物保護活動~動物病院版~では、

ホストファミリーを急募
しております。

→詳しくはこちら

------------------------------本  分-----------------------------

こんにちは!鈴木です。今日は、病院の休診日でしたが1日動いていました。

本日は生後2日目のちびっ子軍団の写真をご紹介します。

No.94クロママちゃんの生んだ子です。
      ↑
先日投稿した、出産シーンはごらんになられたでしょうか?

今回の被災活動では、たくさんの犬や猫の赤ちゃんが誕生しています。
おそらく被災地では、相当数の出産をしていることでしょう。

やっと、環境省や獣医師会の活動も本格化してきました。
より多くの動物が保護され、動物たちに幸せな生活に戻れたらいいなと思います。

名前は、まだつけておりません。。。ごめんなさい。

だって、白3匹で特徴がはっきりとしないんです。。。

生後3週間たち、昨日あたりから歩くようになってきてだいぶ特徴もでてきました。

いつも、院長のネーミングセンスは悪い!と看護師に怒られていますが、

今回も懲りずに命名して皆さんにご紹介したいと思います。

それでは、今日は写真だけご紹介します。

No.97♂
No.97男の子...白1

No.98♂
No.98男の子...白2

No.99♀
No.99女の子・・・この子だけ白3匹の中で頭のてっぺんに紋様があります。ホッシーにしようかな・・・

No.100♂
No.100男の子・・・ちゃっぴぃにしようかな。。。

No.101♀
No.101女の子・・・白黒だから、パン(ダ)にしようかな。。。。

No.102♂
No.102男の子・・・黒、最後の子になりました。マジックからもらって、まっき~とか?

スタッフにこのブログの投稿みせたら怒られそうなので、オーナーさんで来院されたときは
この投稿に関しては、秘密でお願いします。

あした、スタッフと一緒におとなしく名づけします。

それでは、次回は成長の過程を投稿します。


------------------------------本  分-----------------------------

医療支援のため募金も募集しております。

日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております.


   →協力動物病院・獣医師一覧

ゆうちょ銀行でもお振り込みできます.

 ①ゆうちょ銀行 記号18240 番号3573951

 ②その他銀行  支店名828(ハチニハチ)支店
         口座番号 普通貯金0357395
         口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

No.16おじい

こんばんわ、鈴木です。
今日は、No.16おじいちゃんの紹介です.

2011年4月23日に保護され、山形県の動物病院で保護されています.
痴呆症の症状があり、動物病院以外でのケアはすこし厳しいかなとおもう子です.

大動脈閉鎖不全症・神経発作もたまに見られていますが、
山形の動物病院で手厚い治療と看護を受けているため快適な生活をしております。

DSCF9402.jpg

本当だったら、飼い主さんのそばでのんびりと暮らして老後生活をすごしていたんでしょうね。
できるだけ快適な生活をさせてあげれるようにしたいですね.

No.118ごーちゃん

こんばんわ。鈴木です。

No.118ゴーちゃん MLDX 5歳 ♀
DSCF0802.jpg

福島県南相馬より、仙台に避難し、震災後4ヶ月間動物病院で保護されていました。
12匹飼っていて、仙台市内の3病院で分担して保護していましたが、そのうち4頭が
里親にだされてしまったということでした.

たまたま、手術の手伝いにいったときに、ゴーちゃんの件の相談をうけたため、
当医院登録のホストファミリーさんに里親として受け入れていただきました.

里親の受け入れの話がでてから、わずか3日で新しい飼い主のところへ!!
スムーズにマッチングできてよかったです。

ホストファミリーとして、受け入れてくれる方が多ければ多いほど、幸せに生活できる動物が増えていきます.

震災当初は、シェルターができ保護活動を開始する場合がほとんどですが、
シェルター内は、伝染病や衛生環境の悪化などいろいろな問題が発生してきます.

やっぱり、1匹1匹大事に飼ってくれるオーナーさんの所で預かっていただけたり、
里親として飼っていただける環境が何より一番です.

たくさんの、ホストファミリーさん募集しています.

ご協力よろしくお願いいたします.

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

とらまめちゃん


市瀬龍太です。
No46 まぁちゃんの子で里親譲渡したとらまめちゃん、同居の三毛猫 あずきちゃんと一緒に来院されました。2人は直ぐに仲良しになり、毎日追っかけあって遊んでいるそうです。保護されなければ、既に消えていたであろう命、とても元気で可愛がられており安心しました。
PV
■活動PVです。
カテゴリ
カウンター
総アクセス数:
プロフィール

NEVET

Author:NEVET
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4046位
アクセスランキングを見る>>
リンク
MSNペットサーチ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
